2012/02/08

Takaura beach


Sebastiscus marmoratus (Cuvier, 1829)[Scorpaenidae]

dive No. 3/2012
date and time : 8.Feb.2012 11:48-12:39(51 mim)
point : Takaura beach
diver : myu.
style : skin diving(solo)
depth(max / ave) : 12.5 m / 5.5 m
Tw : 14.8 C
vis(h) : 5 m+
gear : wSuite(3 mm) + Hv(3 mm)
weight : 4.5 kg

4 件のコメント:

  1. お葉書、ありがとうございます~ すいません、ご不孝を知らず、賀状など送ってしまって申し訳ありませんでした

    フリーダイビング
    うわ~~もちろんウェットですよね~ 明日のドライで潜るのにも心臓バクバクなのに~~
    カサゴお目目パッチリで海の中で大人しくて可愛いですよね

    返信削除
    返信
    1. kinままさん>

      いやー、亡くなったのが12/28で、その晩(群馬で)お通夜~翌日、告別式だったんで、友人知人は疎か、親戚にも知らせるヒマがなかった?りして(おいおい;

      ハナタツ、あの「体育会系のサービス」さんで
      撮られたやつですね^^その節はお世話になりました。お近いうちに、またどうぞ_^^_

      カサゴくん、水深が10m超えてて、上手く色が出なかったのですよ。DX-1Gは、とても再現性がいいのですが、再現性がよすぎて目で見た色しか出ないのが玉に瑕?補助光使いたくないしなあ…^^;

      by みゅう@南熱海

      削除
  2. かさご?まさかこのくそ寒い時期に潜ったんじゃないよね〜?
    そうそう、最近知ったのだ。
    連写ってメモリカード高速のん使わないとダメって(恥)
    ついつい安売りの遅いのつこてたし。
    クラス10のメモリにしたら連写早なりましたぁ〜\(^O^)/
    実はあたいももっとべっぴんでんねん...なーんてうそぴょーん(^。^)

    返信削除
    返信
    1. 猫娘>

      おや、べっぴんさんのご来場だね。
      ささ、上がんな上がんな^^/千客万来

      この、くそ寒い時期に…潜ったよ。この時期、水の中の方が温かいもんでね…日付と時刻、水深とか水温とか見てごらん。こんな程度の英語読めないとは言わせない^^;

      カサゴは、水中じゃ比較的大人しくしていて、被写体としては易しい方だが、ブサイクなりの味がある。そう愛嬌ってぇやつさね^^

      メモリカードの件:うんうん、連写は転送速度に寄るからね。プロが使ってるカードは速度も値段も一桁違う…

      カメラが良くなればカードも、画像が良くなればアプリも…煩悩尽きまじだよなあ。猫煩悩よりはマシかな^^;

      by みゅう@南熱海

      削除